お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

早く、楽しく!免許をとるなら免許でエース

ホーム >

合宿免許の5つの楽しみ方

合宿免許の5つの楽しみ方

合宿免許に参加しようと思っているけれども、どのように楽しめばいいのかしら……。

せっかく高いお金を払って合宿免許に参加するのだから、後悔なく満喫したいですよね。

ここでは、合宿免許参加時に行いたい5つの楽しみ方を紹介!

合宿免許に参加しようと思っている人は、ぜひトライしてみてくださいね。

目次

合宿免許中の楽しみ方  

-1.観光を満喫する
-2.友達をつくる
-3.レジャーやアウトドアを楽しむ
-4.近くの提携施設を訪れてみる
-5.合宿所内でリラックスして過ごす

教習所が提携している施設・サービスを利用できる合宿校紹介

合宿免許の楽しみ方は色々ある

合宿免許中の楽しみ方

合宿免許中のおすすめの楽しみ方を紹介します。

1.観光を満喫する

合宿免許といっても、1日中教習を受けているわけではありません。

教習は1日長くても10時限程度。

早い日だと5~6時限程度で終わることもあるので、その場合午後2時ぐらいから空き時間となります。

せっかくなので、前から行ってみたかった観光地や有名スポットを訪れて、合宿免許を満喫してみてはいかがでしょうか?

1人でぶらりと行くのもよし、サークル仲間や友達などと旅行気分を味わうのも良いと思います。

2.友達をつくる

合宿免許を通じて、友達や恋人を作りたい、と意気込んでいる人もいると思います。

合宿には色々な場所から、さまざまな人たちが訪れます。

1人で参加した場合、同じように1人で参加した人たちとすごく仲良くなるケースもありますし、グループで参加しても、例えば女子3人グループが別の男子3人グループとよく話すようになって、行動を共にするようになることもあります。

知らない人たちと2週間、合宿所とはいえ、同じ目標に向かって、一つ屋根の下励むのです。時には、分からないことを質問したり、逆に教えてあげたりすることもあるでしょう。

ぜひこの機会に、新たな出会いを楽しんでください。

3.レジャーやアウトドアを楽しむ

観光スポットでなくても、近くに海があるなら、みんなで花火やバーベキューをして盛り上がるのもいいでしょう。

なかには、教習所が主催者として、親睦を目的としたバーベキューパーティーなどを開催してくれるところもあります。

そのようなパーティーに参加すれば、ほかの参加者と気楽に交流できるでしょう。

4.近くの提携施設を訪れてみる

プラン次第では、参加している人だけに渡されるクーポンなどもあります。

例えば、教習所周辺にあるスポーツクラブやテニスコートなどを割引価格で利用できるところも。

ほかにも、日帰り温泉施設に行けるようなところもあります。

どこに行けばいいか分からない、という人は、まず教習所が提携している施設・サービスを利用してみるのがいいでしょう。

5.合宿所内でリラックスして過ごす

合宿免許は楽しそうだけど、毎日教習のあと友達とワイワイ遊ぶのは少し疲れそう……。

そう感じる人は、もちろん合宿所内でゆっくり過ごす方法もあります。

施設の中には、参加者が楽しめるよう漫画や雑誌などを用意しているところも多いです。

この機会に、読めていなかった本を読んでみたり、音楽を聴いたりしてゆったりとした時間を過ごすのもいいでしょう。

 

当サイトでは、合宿免許の自由時間 についてもご紹介しております。

詳しくは、合宿免許の自由時間 の記事をご覧ください。

合宿免許に出会いはあるのか?

合宿免許の魅力の1つとして、人との出会いがあります。

全国各地から人が集まるため、一期一会の素敵な出会いを期待する方も多いのではないでしょうか?

興味がある方は下の記事も読んでみてください。

合宿免許に出会いはある?

 

 

教習所が提携している施設・サービスを利用できる合宿校紹介

合宿免許に参加するのだから、空き時間は提携施設などのサービスをお得に利用したい、と考えている人もいるでしょう。
ここでは、提携サービスが充実している教習所を紹介。
ぜひともお得に色々なサービスを活用していきましょう!
(新型コロナウイルス等の影響で、サービスが提供されないこともあります。ホームページ等で詳細をご確認の上、お申し込みください)

湯本自動車学校(福島県)

スパリゾートハワイアンズの入場券がもらえるのが、湯本自動車学校の最大の特長。
ほかにも、近隣のアミューズメントパークでも教習手帳を見せると、バッティングやクレーンゲームを1回無料(毎日利用可能)でできたり、猫カフェ・フィッシングの30分延長サービスを受けられたりします。

おすすめポイント

  1. 源泉かけ流し温泉付きの専用宿舎で、毎日温泉三昧。教習の疲れも一瞬で吹っ飛んじゃいます。
  2. 仮免許合格後は、焼き肉食べ放題パーティーを実施! お腹いっぱい楽しんで、第二段階も頑張ろう。
  3. さはこの湯の入場チケットもプレゼント! 江戸末期を再現した純和風の温泉を楽しんでください。

湯本自動車学校の詳細はコチラ

 

MAXドライビングスクール千曲(長野県)

MAXスポーツクラブのマシンジム、スタジオプログラム、プールが無料で使用したい放題。
またスーパー銭湯「広徳の湯」も無料で利用可能。
女性の参加者には岩盤浴無料券(2回分)を、男性参加者には個人フットサル無料券(1回分)もプレゼントしています。
運転だけでなく、スポーツや銭湯でも汗を流して、充実した合宿生活をエンジョイしましょう!

おすすめポイント

  1. 部屋ごとに電子レンジや洗濯機を設置。いつでも気軽に、洗濯や食事のできる環境が整っています。
  2. 宿泊施設のセキュリティーも万全。女性ひとりでも安心して泊まれる空間となっています。
  3. スポーツジム、プールのほかにも、テニス、ゴルフ練習も無料で楽しめます。アフタースクールも身体を動かして、充実させましょう!

MAXドライビングスクール千曲の詳細はコチラ

 

掛川自動車学校(静岡県)

毎年4500名近くの卒業生を輩出している、実績・伝統のある自動車学校。
教習を受けたあとは、スイミングスクールとフィットネスクラブの割引券を配布しているので、提携施設で汗を流すのもOK。
運動不足を解消して、健康的な合宿生活を送っていきましょう!

おすすめポイント

  1. 指導員は20代の若手からベテランまで種々様々。65名もいるため、きっとぴったりの指導員と出会えるはず。
  2. 周辺施設も充実。カラオケ、総合ショッピングセンター、ダーツ・ビリヤードなどさまざまなところに出掛けられます。
  3. 校内食堂の食事もおいしいと評判。ビュッフェスタイルで、自分の好きなものを自由に選べます。

掛川自動車学校の詳細はコチラ

 

大宮自動車教習所(茨城県)

大宮自動車教習所では、入校生にアミューズメントスペース「OLC(オルク)」の入会費無料&25%割引券をプレゼント。
雑誌・コミックの読み放題のほか、ダーツ、カラオケ、ビリヤード、ボウリング、卓球などが割引価格で楽しめちゃいます。
校内施設などに飽きてしまったときなどは、ぜひとも出掛けてみてください。

おすすめポイント

  1. 女性、若手、ベテランなどさまざまな指導員が在籍。自分に合った人に指導してもらい、上達を早めましょう。
  2. 食堂のご飯もおいしいと評判。宿舎内にあるため、移動がなく、便利だと好評です。
  3. 女性専用宿舎にはフィットネスルームも。汗を流して、運動不足を解消していきましょう。

大宮自動車教習所の詳細はコチラ

 

合宿免許の楽しみ方は色々ある

合宿免許の楽しみ方は分かりましたか?

初対面の人たちが一堂に会することも多いです。せっかくの機会だから、思いっきり楽しみたいですよね。

合宿免許は1人でも、グループで参加しても色々な楽しみ方があります。

ぜひ合宿免許を満喫して、素敵な思い出を作っていきましょう!

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

お問い合わせは電話・LINEから

携帯からも通話料無料!

0120-999-785

【月〜土曜:10:00〜19:00】【日・祝日:10:00〜18:00】

LINEでのお問合せ

あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

▽ウェブからのお問合せ・お申込み

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。