お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

合宿免許の5つの楽しみ方

合宿免許の5つの楽しみ方

合宿免許に参加しようと思っているけれども、どのように楽しめばいいのかしら……。

せっかく高いお金を払って合宿免許に参加するのだから、後悔なく満喫したいですよね。

ここでは、合宿免許参加時に行いたい5つの楽しみ方を紹介!

合宿免許に参加しようと思っている人は、ぜひトライしてみてくださいね。

目次

合宿免許中の楽しみ方  

-1.観光を満喫する
-2.友達をつくる
-3.レジャーやアウトドアを楽しむ
-4.近くの提携施設を訪れてみる
-5.合宿所内でリラックスして過ごす

合宿免許の楽しみ方は色々ある

合宿免許中の楽しみ方

合宿免許中のおすすめの楽しみ方を紹介します。

1.観光を満喫する

合宿免許といっても、1日中教習を受けているわけではありません。

教習は1日長くても10時限程度。

早い日だと5~6時限程度で終わることもあるので、その場合午後2時ぐらいから空き時間となります。

せっかくなので、前から行ってみたかった観光地や有名スポットを訪れて、合宿免許を満喫してみてはいかがでしょうか?

1人でぶらりと行くのもよし、サークル仲間や友達などと旅行気分を味わうのも良いと思います。

2.友達をつくる

合宿免許を通じて、友達や恋人を作りたい、と意気込んでいる人もいると思います。

合宿には色々な場所から、さまざまな人たちが訪れます。

1人で参加した場合、同じように1人で参加した人たちとすごく仲良くなるケースもありますし、グループで参加しても、例えば女子3人グループが別の男子3人グループとよく話すようになって、行動を共にするようになることもあります。

知らない人たちと2週間、合宿所とはいえ、同じ目標に向かって、一つ屋根の下励むのです。時には、分からないことを質問したり、逆に教えてあげたりすることもあるでしょう。

ぜひこの機会に、新たな出会いを楽しんでください。

3.レジャーやアウトドアを楽しむ

観光スポットでなくても、近くに海があるなら、みんなで花火やバーベキューをして盛り上がるのもいいでしょう。

なかには、教習所が主催者として、親睦を目的としたバーベキューパーティーなどを開催してくれるところもあります。

そのようなパーティーに参加すれば、ほかの参加者と気楽に交流できるでしょう。

4.近くの提携施設を訪れてみる

プラン次第では、参加している人だけに渡されるクーポンなどもあります。

例えば、教習所周辺にあるスポーツクラブやテニスコートなどを割引価格で利用できるところも。

ほかにも、日帰り温泉施設に行けるようなところもあります。

どこに行けばいいか分からない、という人は、まず教習所が提携している施設・サービスを利用してみるのがいいでしょう。

5.合宿所内でリラックスして過ごす

合宿免許は楽しそうだけど、毎日教習のあと友達とワイワイ遊ぶのは少し疲れそう……。

そう感じる人は、もちろん合宿所内でゆっくり過ごす方法もあります。

施設の中には、参加者が楽しめるよう漫画や雑誌などを用意しているところも多いです。

この機会に、読めていなかった本を読んでみたり、音楽を聴いたりしてゆったりとした時間を過ごすのもいいでしょう。

 

当サイトでは、合宿免許の自由時間 についてもご紹介しております。

詳しくは、合宿免許の自由時間 の記事をご覧ください。

合宿免許の楽しみ方は色々ある

合宿免許の楽しみ方は分かりましたか?

初対面の人たちが一堂に会することも多いです。せっかくの機会だから、思いっきり楽しみたいですよね。

合宿免許は1人でも、グループで参加しても色々な楽しみ方があります。

ぜひ合宿免許を満喫して、素敵な思い出を作っていきましょう!

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。