お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

早く、楽しく!免許をとるなら免許でエース

ホーム >

合宿免許に出会いはある?

合宿免許に出会いはある?

“合宿免許”と聞くと、もしかして運命の人に出会えるかもしれない……! と胸を高鳴らせている人もいるかもしれません。

合宿免許には大勢の若者が集まります。

その中で、1組や2組、カップルができても、当然おかしくはないといえます。

ここでは、合宿免許での出会いについてお伝えします。

目次

合宿免許に出会いはある?  

合宿免許で出会うための方法  

-1.積極的に話しかける
-2.繁忙期(とくに夏休み)に申し込む
-3.一人で参加する

縁結びスポットのある合宿校紹介

合宿免許で出会いを見つけよう

合宿免許に出会いはある?

合宿免許に出会いはあるといっていいでしょう。

合宿免許を通じて、恋人同士になった、友達として仲良くなった、結婚することになった……。

さまざまな人がいます。

合宿免許は、20代前半の若い人たちが集まることが多く、比較的年齢も近いため、仲良くなりやすい傾向にあります。

また合宿免許といえども、ずっと免許のための勉強ばかりしているわけではありません。

ときには、参加者同士でフリータイムを楽しむこともあるでしょう。

みんなでおしゃべりしたり、飲み会やパーティーに参加したり、外に遊びに行ったり。

免許取得の勉強以外にも、色々な経験をできるのが合宿免許です。

ぜひ出会いのチャンスをつかむためにも、イベントに参加するなど、積極的に色々な人たちと交流していきましょう!

 

当サイトでは、合宿免許の5つの楽しみ方 についてもご紹介しております。

詳しくは、合宿免許の5つの楽しみ方の記事をご覧ください。

合宿免許で出会うための方法

合宿免許で出会いを見つけるにはどうすればいいのか。具体的な3つのポイントをお伝えします。

1.積極的に話しかける

出会いを見つけたいのであれば、積極的に色々な人に話しかける必要があります。

たとえ出会いやすい合宿免許といえども、待っているだけではいけません。

ただ受け身の姿勢で待っていると、相手から「話しかけづらい人だな」と思われる可能性もあります。

合宿免許の良いところは、「免許取得」という共通の話題があるところ。

「技能教習難しかったよね」「学科の勉強進んでいる?」など免許取得に関することから、「ご飯おいしかったね」「宿にこんなサービスがあるんだって」など、その他合宿にまつわることなどさまざまなことを話せます。

はじめにグループが形成されやすいので、最初の3日間が勝負です。

難しく考えず、気楽に世間話から始めましょう。

2.繁忙期(とくに夏休み)に申し込む

繁忙期はさまざまな人が集まる分、出会いも多くなります。

とくに夏休みは、長期休みが取りやすく、海やバーベキューなどのレジャーも楽しみやすいことから、出会いを求める多くの若者が集まってきます。

男性はとくにAT車のコースを申し込んだほうがいいです。

というのも、女性の大半はAT車を選択するからです。

逆に、紅一点を狙う女性はMT車に申し込んでみるのもいいかもしれません。

3.一人で参加する

出会いを求めるのであれば、グループより一人参加がおすすめです。

一人参加同士が、一番声をかけやすくなります。

「一人で参加なんて不安……」と思うかもしれませんが、意外にも合宿免許は一人参加者が多く、半数以上が一人参加ということもざらにあります。

さらに相部屋を選択すると、同室の人と仲良くなれる可能性が高まります。

合宿免許の楽しみ方はたくさんある!

もし合宿免許で運命の人と出会えたらとても素敵ですよね!

人との出会いは合宿免許の醍醐味ですが、楽しみ方はまだまだあります。

合宿免許の5つの楽しみ方で様々な方法をご紹介していますので、これから合宿免許に行かれるという方は一度見ておくと良いでしょう。

 

 

縁結びスポットのある合宿校紹介

「合宿免許を通じて、恋愛関係に発展したい」と考えている人も多いでしょう。
実際に、合宿免許がきっかけで、交際を始めたカップルも大勢います。
そんな恋愛成就を叶えてくれそうな神様がいる場所にまずは足を運んでみませんか?
ここでは、縁結びにご利益があるといわれているスポットを近くに有する合宿校を紹介。
空き時間などに、ぜひ訪れてみてください。
(サービスの一部は、新型コロナウイルス等の影響で、提供されない場合もあります。詳しくはホームページ等をご確認のうえ、お申し込みください。)

松江・島根自動車学校(島根県)

縁結びスポットとして有名な出雲大社の近くにある教習所。
恋愛成就のパワースポットとしても有名ですよね。
参拝のあとは、出雲発祥といわれるぜんざいや出雲そばなどの名物グルメを食べるのもいいでしょう。
オフシーズンには、出雲大社までのスクールバスも出ています。
空き時間に、ぜひとも日本屈指の縁結びの神様にお祈りしてみてください。

おすすめポイント

  1. 夕飯は約10軒の提携レストランから、食べたいものを選ぶ方式。毎日色々なお店で食事できるので、なかなか飽きがきません。
  2. 入校特典として、松江観光施設優待パスポートをもらえます。出雲大社以外にも、さまざまな松江の魅力を感じてください。
  3. 駅ビル「シャミネ松江」のお買物券もプレゼント。割引価格でお土産等を購入できます。

松江・島根自動車学校の詳細はコチラ

 

マツキドライビングスクール赤湯(山形県)

赤湯温泉で有名な、南陽市にあるマツキドライビングスクール赤湯。
温泉街が人気ですが、ほかにも熊野大社といった縁結びスポットも近隣に存在します。
熊野大社では、世界が始まったとき最初に誕生した縁結びの神様である、イザナギノミコト(伊弉諾尊)とイザナミノミコト(伊弉冉尊)をまつっています。
また、すべて見つけると願いが叶うといわれている3羽のうさぎも人気です。

おすすめポイント

  1. 宿泊施設も多彩。自炊プランや、教習所の敷地内にある合宿寮、かけ流しの天然温泉付きの旅館など好きなプランを選択できます。
  2. 6~7月にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りといったフルーツ狩りも楽しめます。
  3. 入校者には、公衆浴場「元湯」の入湯券(1回分)をプレゼント。赤湯温泉で、疲れた身体をほぐしましょう。

マツキドライビングスクール赤湯の詳細はコチラ

 

山形最上ドライビングスクール(山形県)

山形最上ドライビングスクールの近くにある、小杉の大杉。
トトロの形に似ていることから、「トトロの木」とも呼ばれています。
この木は、夫婦杉、縁結びの木、子宝の木としても知られており、パワースポットとしても有名。
山形の雄大な自然を感じるとともに、縁結びの願い事をしたい人は、ぜひ訪れてみてください。

おすすめポイント

  1. 学科教習には、面白くて分かりやすいと好評な「DON!DON!ドライブ」(ドンドラ)を導入。脱力系キャラと一緒に、楽しく勉強していきましょう。
  2. 魅力的な特典も満載。ケーキバイキング(期間限定)やスポーツジムの無料利用券など、ここならではのサービスを満喫しましょう。
  3. スキッドコースでは、いつでも雪道でのスリップ体験が可能。冬の運転技術を磨きたい人は、ぜひとも体験してみてください。

山形最上ドライビングスクールの詳細はコチラ

 

合宿免許で出会いを見つけよう

合宿免許での出会いについてお伝えしました。

合宿免許は、“免許取得”という目標に向かって、20代前半ぐらいの男女が2週間近く集まる場所です。

ゆえに、出会いが見つかりやすい環境といえます。

せっかくの合宿免許、免許取得だけではちょっともったいないですよね。

素敵な思い出を作るためにも、ぜひ色々な人たちとの出会いも楽しんでいきましょう!

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

お問い合わせは電話・LINEから

携帯からも通話料無料!

0120-999-785

【月〜土曜:10:00〜19:00】【日・祝日:10:00〜18:00】

LINEでのお問合せ

あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

▽ウェブからのお問合せ・お申込み

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。