お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

オートマ免許を取得する3つのメリット

オートマ免許を取得する3つのメリット

免許を取得する際に悩むことの一つが、オートマ車にするかマニュアル車にするか。

主流はオートマ車だけど、だからといって本当にオートマ限定でいいのかな? そんなことを感じている人もいると思います。

ここでは、オートマ車の3つのメリットを紹介!

オートマ車かマニュアル車か迷っている人は、ぜひご覧ください。

目次

オートマ免許の3つのメリット  

-1.運転操作が難しくない
-2.マニュアル車より安く免許を取得できる
-3.車の種類が豊富

オートマ免許にはメリットが色々ある!

オートマ免許の3つのメリット

オートマ免許の3つのメリットを紹介します。

1.運転操作が難しくない

オートマ免許最大のメリットが運転操作に容易さでしょう。

ギアチェンジやクラッチ操作がないため、運転が苦手な人でも比較的簡単に操作できます。

最初マニュアル車で免許を取ろうと思ったものの、あまりの難しさに音を上げて、オートマ車に変更する人もいるくらいです。

ただし運転操作が簡単な分、アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いといった事故も起こりやすいです。

簡単だからといって油断せずに、間違えないように運転しましょう。

2.マニュアル車より安く免許を取得できる

マニュアル車は操作が煩雑な分、教習にかかる時間も平均3~4時間ほど長いです。

その分、教習費用も高くなります。

安価に免許を取得したい人は、オートマ免許を取得することをおすすめします。

3.車の種類が豊富

近年、日本ではオートマ車が主流で、免許取得者の半数以上がオートマを選んでいます。

流れに沿って、新車市場もオートマ車が一般的です。

また売却する際も、買い手が見つかりやすいオートマ車のほうが高値で売れる傾向にあります。

好きな車がオートマでしたら、オートマ限定でとくに問題はないと思われます。

 

当サイトでは、オートマ免許の3つのデメリットについてご紹介もしております。

詳しくは、オートマ免許の3つのデメリットの記事をご覧ください。

オートマ免許にはメリットが色々ある!

現在の主流はオートマ車です。

オートマ車は操作が簡単で、マニュアル車に比べて安価に短期間で免許を取得できます。

新車もオートマ車が一般的で、購入する際に困ることはほとんどないといっても過言ではないでしょう。

大きなこだわりがない人は、オートマ車で問題ないと思われます。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。