お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

合宿免許に団体で参加するメリット

合宿免許に団体で参加するメリット

合宿免許に友達やサークル仲間などと一緒に、団体で参加したいという人もいると思います。

団体で合宿免許に参加するメリットはいったい何なのでしょうか?

ここでは、合宿免許に団体参加する利点をお伝えします。

目次

合宿免許にグループ参加する3つのメリット  

-1.友達ができない不安がない  
-2.教習後や休みの日も楽しめる  
-3.割引価格で受けられる
-4.合宿免許に団体で参加する際の注意点は?

合宿免許に団体で参加して満喫しよう!

合宿免許にグループ参加する3つのメリット 

合宿免許にグループ参加することで得られるメリットはいったい何か? ここでは、団体だからこその良いところを紹介します。

1.友達ができない不安がない 

一人で合宿免許に参加する最大のデメリットは「友達ができなかったらどうしよう……」という不安にさいなまれること。

合宿免許に参加する人の多くは、人との出会いを求めています。

新たな友達や恋人などをつくるため、わざわざ合宿免許を選択する人も多いです。

ですが、合宿免許に参加したからといって、必ず友達や恋人ができるわけではありません。

なかには気の合わない人もいるでしょうし、会話の輪の中に入っていけないケースもあるでしょう。

しかし、団体で参加していたら、最初から友達がいます

「一人ぼっちになってしまうかもしれない」という不安から抜け出せるのは利点です。

2.教習後や休みの日も楽しめる 

最初から団体で参加していたら、教習後や休みの日なども友達同士で楽しめます。

周辺を散歩したり、ホテルの中を歩き回ってみたり。

ほかにも、みんなで部屋でゲームをしたり、勉強したり、ただおしゃべりしたりするだけでも楽しいと思います。

講習を受けているときだけでなく、合宿免許全体をより楽しめる可能性が高まります。

3.割引価格で受けられる

合宿免許の中には、グループ割や団体割を受け付けているところもあります。

3人以上などで申し込みをすると、割引価格で合宿免許に参加できるのです。

安く合宿免許に参加したい人は、団体で申し込むのも一つの手でしょう。

4. 合宿免許に団体で参加する際の注意点は?

では合宿免許に団体で参加する際の注意事項。合宿免許に団体で参加する際の注意事項是非こちらもご覧ください。

合宿免許に団体で参加して満喫しよう! 

合宿免許を団体で受ける人たちも多いです。

サークル仲間や同期など、気の合う友達同士だからこそ、不安なく楽しめるところもあるでしょう。

そのうえ、団体で申し込むことで、割引を受けられることも。

合宿免許を安価に満喫したい人は、ぜひ団体参加も検討してみてくださいね。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。