お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

早く、楽しく!免許をとるなら免許でエース

ホーム >

合宿免許に団体で参加するメリット

合宿免許に団体で参加するメリット

合宿免許に友達やサークル仲間などと一緒に、団体で参加したいという人もいると思います。

団体で合宿免許に参加するメリットはいったい何なのでしょうか?

ここでは、合宿免許に団体参加する利点をお伝えします。

目次

合宿免許にグループ参加する3つのメリット  

-1.友達ができない不安がない
-2.教習後や休みの日も楽しめる
-3.割引価格で受けられる
-4.合宿免許に団体で参加する際の注意点は?

団体参加可能な合宿校紹介

合宿免許に団体で参加して満喫しよう!

合宿免許にグループ参加する3つのメリット

合宿免許にグループ参加することで得られるメリットはいったい何か? ここでは、団体だからこその良いところを紹介します。

1.友達ができない不安がない

一人で合宿免許に参加する最大のデメリットは「友達ができなかったらどうしよう……」という不安にさいなまれること。

合宿免許に参加する人の多くは、人との出会いを求めています。

新たな友達や恋人などをつくるため、わざわざ合宿免許を選択する人も多いです。

ですが、合宿免許に参加したからといって、必ず友達や恋人ができるわけではありません。

なかには気の合わない人もいるでしょうし、会話の輪の中に入っていけないケースもあるでしょう。

しかし、団体で参加していたら、最初から友達がいます

「一人ぼっちになってしまうかもしれない」という不安から抜け出せるのは利点です。

2.教習後や休みの日も楽しめる

最初から団体で参加していたら、教習後や休みの日なども友達同士で楽しめます。

周辺を散歩したり、ホテルの中を歩き回ってみたり。

ほかにも、みんなで部屋でゲームをしたり、勉強したり、ただおしゃべりしたりするだけでも楽しいと思います。

講習を受けているときだけでなく、合宿免許全体をより楽しめる可能性が高まります。

3.割引価格で受けられる

合宿免許の中には、グループ割や団体割を受け付けているところもあります。

3人以上などで申し込みをすると、割引価格で合宿免許に参加できるのです。

安く合宿免許に参加したい人は、団体で申し込むのも一つの手でしょう。

4. 合宿免許に団体で参加する際の注意点は?

では合宿免許に団体で参加する際の注意事項。合宿免許に団体で参加する際の注意事項是非こちらもご覧ください。

 

 

団体参加可能な合宿校紹介

サークルや友達同士など、グループで合宿免許に参加したいと考えている人もいるでしょう。
ここでは、みんなで部屋を貸し切りにできるグループユースを実施している合宿校を紹介。
みんなで参加し、合宿免許をより楽しみましょう。
(新型コロナウイルス等の影響で一部サービスが実施されていないことがあります。詳しくはHP等をご確認ください)

マツキドライビングスクール米沢松岬校(山形県)

専用宿舎「ルシオーレ小野川」では4~6名のグループユースでの利用が可能。
温泉、卓球台、カラオケなど合宿免許をエンジョイするための設備もあります。
サークルや部活などの仲間たちと一緒に、ぜひ免許取得を楽しんでください。

おすすめポイント

  1. 直線130m、外周幹線4車線といった広々とした教習コースも魅力の一つ。緑豊かな自然に癒されながら、ドライブを楽しんでください。
  2. 上杉神社は全国から多くの人が足を運ぶ、有名観光スポット。歴史好きな人もそうでない人も、一度は訪れる価値ありです。
  3. 宿舎周辺にも足湯や露天風呂など、散策できるスポットがいっぱい。教習終わりに、ぜひ色々なところに出かけてみて。

マツキドライビングスクール米沢松岬校の詳細はコチラ

マツキドライビングスクールさくらんぼ校(山形県)

田園風景のなか、みんなで合宿免許を楽しみたいなら、マツキドライビングスクールさくらんぼ校がおすすめ!
夏には名産のスイカを食べながら、冬はいも煮や玉こんを楽しみながら、免許取得を目指しませんか?
指導員が親切・丁寧に教えてくれます。

おすすめポイント

  1. いも煮会やじゃんけん大会といった歓迎会イベントは、参加者のみんなと仲良くなれるチャンス。参加して、たくさん友達をつくっちゃおう。
  2. スイカ食べ放題やカレーの日も、人気の行事。おいしいものをいただきながら、周りの人たちと交流できます。
  3. 山形の魅力を楽しめるツアーが開催されることも。銀山温泉やそばのほか、サクランボの季節にはサクランボ狩りに出かけることもあります。

マツキドライビングスクールさくらんぼ校の詳細はコチラ

マツキドライビングスクール村山校(山形県)

旅館タイプやマンションタイプなど、グループユースできる宿泊施設も色々あります。
とくに、さくらんぼ東根温泉では、ナトリウム塩化物泉の“あたたまりの湯”を提供。
温かい温泉に浸かって、教習の疲れを吹き飛ばしましょう。

おすすめポイント

  1. 季節ごとにさまざまなイベントを企画。焼肉パーティー、フルーツ食べ放題、いも煮会など、そのときならではの味を楽しみましょう。
  2. 地元の食材たっぷりの宿のご飯も、おいしいと評判。たくさん食べて、教習に備えましょう。
  3. 200mの直線コースを有する、広々とした教習所も人気の一つ。最新のハイブリッド車を運転することもできます。

マツキドライビングスクール村山校の詳細はコチラ

マツキドライビングスクール長井校(山形県)

マツキドライビングスクール長井校では、自炊プランでもグループユースが可能。
温泉旅館やマンションタイプの部屋もあります。
ぜひ仲間同士で参加してみてください。

おすすめポイント

  1. 歓迎パーティーやご当地グルメを味わう会など、イベントも盛りだくさん! すぐ色々な人と仲良くなれる教習所です。
  2. ダーツ、シアタールーム、卓球、漫画など施設内の遊具もたくさん。空き時間を退屈せずに過ごせます。
  3. 無料で音楽スタジオが利用できる特典も! 音楽好きの人たち必見です。

マツキドライビングスクール長井校の詳細はコチラ

合宿免許に団体で参加して満喫しよう!

合宿免許を団体で受ける人たちも多いです。

サークル仲間や同期など、気の合う友達同士だからこそ、不安なく楽しめるところもあるでしょう。

そのうえ、団体で申し込むことで、割引を受けられることも。

合宿免許を安価に満喫したい人は、ぜひ団体参加も検討してみてくださいね。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

お問い合わせは電話・LINEから

携帯からも通話料無料!

0120-999-785

【月〜土曜:10:00〜19:00】【日・祝日:10:00〜18:00】

LINEでのお問合せ

あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

▽ウェブからのお問合せ・お申込み

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。