お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

合宿免許で海の近くを選ぶメリット

合宿免許で海の近くを選ぶメリット

「海が好き! だから海の近くにある教習所で免許を取りたい」という人もいると思います。

では、海の近くの合宿免許に参加をするメリットとはいったい何なのでしょうか?

ここでは、海岸沿いにある教習所で免許取得をする3つのメリットを紹介します。

目次

合宿免許の近くに海がある3つのメリット  

-1.海を楽しめる
-2.海の近くを走れる
-3.教習所によっては珍しいアクティビティーも体験できる
-4.他の場所はどうなの?雪深い地域の合宿免許のメリット

海が近い合宿校紹介

海の近くの合宿免許で素敵な思い出を

合宿免許の近くに海がある3つのメリット

海の近くの合宿免許を選択するメリットを紹介します。

1.海を楽しめる

海の近くの合宿免許を選ぶ最大のメリットは、何といっても休日や講習後などに海を満喫できること。

海を眺めるだけでも気分転換になるでしょうし、夏は海水浴や花火なども楽しめるかもしれません。

人によってはマリンスポーツや釣りなどのアクティビティーをエンジョイするのもいいでしょう。

合宿免許でできた新しい友達と浜辺で撮った写真をSNSなどにアップしたら、思いでの1ページとして大切に刻み込まれるかもしれません。

ただし、夏以外の季節は、このような楽しみ方がしづらくなるので気をつけましょう。

2.海の近くを走れる

路上教習で海辺を走れるのも、海の近くにある教習所のメリットです。

初めての路上教習。

少し緊張するかもしれませんが、目の前に広がる青い海を見た瞬間、「ドライブをもっと楽しみたい……! 何が何でも合格したい……!」という決意がさらに固まるかもしれません。

シーサイドラインを気持ちよくドライブしたい人は、ぜひ海の近くの合宿免許を選びましょう。

3.教習所によっては珍しいアクティビティーも体験できる

教習所の中には、単純に海で遊べるだけでなく、イルカウォッチングなどの珍しい体験ができるところもあります。

ほかにも、ドラマの撮影スポットにもなった海や海岸が近くにあることもあり、ドラマの名シーンを友達と一緒に再現できるかも……!?

免許取得以外にも、貴重な経験を積みたい人は、ぜひ海の近くの教習所も検討してみてください。

4.他の場所はどうなの?雪深い地域の合宿免許のメリット

海の近くで得られるメリットもありますが、他の場所は実際どうなのか、雪深い場所でのメリットをご紹介!雪深い地域の合宿免許に参加するメリットこちらも是非ご覧ください。

 

 

海が近い合宿校紹介

海沿いをドライブしたくなってきたあなた!
ぜひ海の近くにある教習所で免許を取得してみませんか?
ここでは、すぐそばに海のある合宿校を紹介します。
海沿いの教習所で免許を取得したいと考える人は、ぜひ参考にしてください。
(新型コロナウイルス等の影響で、サービスが提供されないこともあります。詳しくはホームページ等をご確認するようお願い致します)

1.山陰中央自動車学校(鳥取県)

山陰中央自動車学校がある、鳥取県米子市。
米子市は、日本海・中海といった2つの海に接しています。
日本海では、松葉ガニ(ズワイガニ)やハタハタ、赤ガレイなどがとれ、中海でも季節ごとにさまざまな魚、甲殻類などを漁獲できます。

路上教習でも、海沿いのコースをドライブ。
水木しげるロードや皆生温泉といった観光スポットにも恵まれています。

おすすめポイント

  1. レディス特典で、鳥取観光にご招待! 水木しげるロード観光など3つのプランから選択できます。
  2. 教習後は、日本海が臨める絶景・展望風呂で汗を流しましょう(男性専用)。ほかにも、日帰り温泉OUランドなども利用できます。
  3. レンタサイクルを利用すれば、ゲームセンターやカラオケにも気軽に行けます。駅前にあるホテル周辺は商業施設も充実しています。

 

山陰中央自動車学校の詳細はコチラ

2.宿毛自動車学校(高知県)

宿毛(すくも)湾の絶景を臨める、宿毛自動車学校。
夕日スポットとも知られており、冬場に数回しか見られない「だるま夕日」を目にしたら幸運が訪れるかもしれません。

またご当地グルメも宿毛の魅力。
すくも豚フランク、宿毛のお魚しゃぶしゃぶ、羊羹(ようかん)パンなど、現地ならではの食べ物をぜひ堪能してください。

おすすめポイント

  1. 広々としたコースだからこそ、初心者でも運転しやすいです。スタッフたちも「楽しく・明るく・笑顔で」をモットーに丁寧で親しみやすい指導を心がけています。
  2. ハロウィンなどのイベント時には、プチギフトのプレゼントがあることも! スタッフ一同楽しめる空間づくりに力を入れています。
  3. ほかにも、乗車体験などのイベントも開催。ふだん乗れない大型車両なども、ぜひこの機会に体験してみてください。

 

宿毛自動車学校の詳細はコチラ

3.能登自動車学校(石川県)

半島の最先端にある禄剛崎(ろっこうざき)や日本百景にも選出された九十九湾遊歩道等で有名な能登半島。
そんな能登町にある自動車学校が、能登自動車学校です。
日本海の荒波によって生み出された絶景の数々を堪能しながら、自動車免許の取得を行えます。

自動車学校近くにある人気観光地の一つが、海外線を眺めながら楽しめる、奥のとトロッコ鉄道「のトロ」。
約300mと短いものの、レールバイクを漕ぎながら満喫できる、能登の自然や風は最高、と大勢の人が訪れています。
また能登のグルメを楽しめる、能登食祭市場も人気スポット。
“見る・買う・食べる”をまるごと楽しめる施設で、ぜひ旅の思い出を作っていきましょう!

おすすめポイント

  1. 宿泊施設「ラブロ恋路」には、海洋深層水露天風呂付の大浴場を完備。ミネラルをたっぷり含むお湯で、身体の隅々まで温まれます。
  2. 宿泊施設から歩いて5分の場所に海! ダイビングやフィッシングなどのマリンレジャーも体験可能です。
  3. 能登ならではのおいしい食事も楽しみの一つ。ここでしか食べられない、海の幸・山の幸をぜひとも味わってください。

 

能登自動車学校の詳細はコチラ

 

 

海の近くの合宿免許で素敵な思い出を

海の近くの教習所の合宿免許に参加するメリットは分かりましたか?

合宿免許の魅力は、免許取得以外にもたくさんの思い出が作れること。

色々な人と長い時間共に過ごすことで、新たな出会いにつながるかもしれません。

海の近くなら、より楽しかったりロマンチックだったりする思い出も増えそうですよね。

ぜひ興味のある人は、海の近くの合宿免許もぜひ検討してみてください。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。