お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

合宿免許の相部屋のメリット

合宿免許の相部屋のメリット

合宿免許で相部屋を選択しようと思っている人もいると思います。

では、相部屋プランのメリットとはいったい何なのでしょうか?

ここでは、合宿免許で相部屋に使用かどうか迷っている人向けに、相部屋のメリットをお伝えします。

目次

相部屋のメリットっていったい何?  

-1.多くの人と一緒にいられて楽しい  
-2.料金が安くなる  
-3.相談したり、一緒に勉強したりできる
-4.では、相部屋のデメリットは?

相部屋はメリットを理解したうえで選ぼう!

相部屋のメリットっていったい何?

相部屋のメリットは何かについてお伝えします。

1.多くの人と一緒にいられて楽しい 

大勢で楽しみたいから合宿免許に参加した! そんな人には、相部屋はおすすめです。

教習中はもちろん、部屋に帰ってからも仲間たちとわいわい過ごすことができます。

新しい友達ができたり、すでに仲のいい友達同士で参加している人たちでも、思い出の一ページを刻んだりすることができるでしょう。

1人で参加するという人も、相部屋を通じて、大切な友達ができるかもしれません。

仲良くなれば、免許取得後も集まって遊べる。そんなグループに発展する可能性もあります。

2.料金が安くなる 

通常、相部屋は個室より値段が安いです。

1円でも安く免許を取得したい人は、相部屋を選んだほうがいいでしょう。

でも、安く免許は取得したいけれども、知らない人と同じ部屋はちょっと窮屈……。

という人は、友達を誘っての参加がおすすめです。

同じ相部屋でも、友達同士と見知らぬ初対面の人では過ごし方が大きく変わってきます。

信頼できる友達のほうが、荷物管理などの面でも安心できるでしょう。

3.相談したり、一緒に勉強したりできる 

免許取得という同じ目的に向かって努力する仲間同士、時には相談したり、一緒に勉強したりすることもできます。

教習内での難しかったことを相部屋の友達に聞いたり、教官に言われて傷ついたことを相談したり……。

相部屋だからこその、心強さがあるでしょう。

つい一人ぼっちだと、嫌なことがあると、そのことばかりグルグルと考えてしまいます。

しかし仲間がいるからこそ、励まし合ったり、笑い合ったりすることで、前に進みやすくなると思います。

4. では、相部屋のデメリットは?

メリットがあれば、デメリットもございます。合宿免許での相部屋のデメリット是非こちらもご覧ください。

相部屋はメリットを理解したうえで選ぼう!

以上、相部屋のメリットを紹介しました。

相部屋はプライバシーやセキュリティーの問題が出てくるものの、共同生活ならではの楽しさがあります。

時には、悩みを相談したり、一緒に勉強したり、笑い合ったり、遊びに出かけたり……。

気付いたら、ベストフレンドになっているかもしれません。

「1人は寂しい」「仲間をつくりたい!」という人は、相部屋もぜひ選択肢に入れてくださいね。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。