お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

早く、楽しく!免許をとるなら免許でエース

ホーム >

合宿免許の相部屋のメリット

合宿免許の相部屋のメリット

合宿免許で相部屋を選択しようと思っている人もいると思います。

では、相部屋プランのメリットとはいったい何なのでしょうか?

ここでは、合宿免許で相部屋に使用かどうか迷っている人向けに、相部屋のメリットをお伝えします。

目次

相部屋のメリットっていったい何?  

-1.多くの人と一緒にいられて楽しい
-2.料金が安くなる
-3.相談したり、一緒に勉強したりできる
-4.では、相部屋のデメリットは?

相部屋可能の合宿校紹介

相部屋はメリットを理解したうえで選ぼう!

相部屋のメリットっていったい何?

相部屋のメリットは何かについてお伝えします。

1.多くの人と一緒にいられて楽しい

大勢で楽しみたいから合宿免許に参加した! そんな人には、相部屋はおすすめです。

教習中はもちろん、部屋に帰ってからも仲間たちとわいわい過ごすことができます。

新しい友達ができたり、すでに仲のいい友達同士で参加している人たちでも、思い出の一ページを刻んだりすることができるでしょう。

1人で参加するという人も、相部屋を通じて、大切な友達ができるかもしれません。

仲良くなれば、免許取得後も集まって遊べる。そんなグループに発展する可能性もあります。

2.料金が安くなる

通常、相部屋は個室より値段が安いです。

1円でも安く免許を取得したい人は、相部屋を選んだほうがいいでしょう。

でも、安く免許は取得したいけれども、知らない人と同じ部屋はちょっと窮屈……。

という人は、友達を誘っての参加がおすすめです。

同じ相部屋でも、友達同士と見知らぬ初対面の人では過ごし方が大きく変わってきます。

信頼できる友達のほうが、荷物管理などの面でも安心できるでしょう。

3.相談したり、一緒に勉強したりできる

免許取得という同じ目的に向かって努力する仲間同士、時には相談したり、一緒に勉強したりすることもできます。

教習内での難しかったことを相部屋の友達に聞いたり、教官に言われて傷ついたことを相談したり……。

相部屋だからこその、心強さがあるでしょう。

つい一人ぼっちだと、嫌なことがあると、そのことばかりグルグルと考えてしまいます。

しかし仲間がいるからこそ、励まし合ったり、笑い合ったりすることで、前に進みやすくなると思います。

4. では、相部屋のデメリットは?

メリットがあれば、デメリットもございます。合宿免許での相部屋のデメリット是非こちらもご覧ください。

 

 

相部屋可能の合宿校紹介

合宿免許を通じて、友達を増やしたい。
そんな人におすすめなのが、相部屋プランです。
ここでは、相部屋可能な合宿校を紹介します。
(新型コロナウイルス等の影響で一部特典が実施されないことがあります。詳しくはHP等をご確認のうえ、お申込みください)

山形最上ドライビングスクール(山形県)

専用宿舎「星水館」は原則、相部屋。
ぜひ新しい友達をどんどんつくって、楽しい合宿免許生活を送ってください。

おすすめポイント

  1. 2~3月には山形名物いも煮を提供。宿舎のご飯もおいしいと評判です。
  2. 共有スペースで勉強したり、おしゃべりしたりすることで仲良くなる人も。また施設内には卓球台もあるので、みんなで交流を深めてください。

山形最上ドライビングスクールの詳細はコチラ

マツキドライビングスクールさくらんぼ校(山形県)

専用宿舎パインツリーさくらんぼ東根などではレギュラー(相部屋)プランを実施。
そのほか、グループプランや自炊プランなども提供しています。

おすすめポイント

  1. 歓迎イベントで友達がすぐつくれちゃうのも魅力の一つ。みんなでおいしく食べて、しゃべって、笑って過ごしましょう。
  2. ボリュームたっぷりでおいしいと、食堂のご飯も大好評。教習で疲れた生徒さんたちも、たちまち笑顔になります。

マツキドライビングスクールさくらんぼ校の詳細はコチラ

マツキドライビングスクール村山校(山形県)

レギュラー(相部屋)プランを提供している、パインツリーさくらんぼ東根では源泉かけ流しの温泉を楽しめます。
ご飯もおいしいと評判です。

おすすめポイント

  1. 期間限定でいも煮やケーキバイキングといったイベントを開催。夏には名産のスイカもお腹いっぱい食べられます。
  2. 直線200mと広々とした教習コースだからこそ、安心して運転できます。

マツキドライビングスクール村山校の詳細はコチラ

かごはら自動車学校(埼玉県)

男性専用学校寮・新豊徳寮、豊徳寮、女性専用学校寮・レオパレス21 葉は相部屋タイプ。
男性専用宿舎は、教習所に隣接しており、簡単に行き来できるのもメリットです(女性専用宿舎も徒歩5分圏内にあります)。

おすすめポイント

  1. 入校特典として、天然温泉・美肌の湯のチケット(2回分)をプレゼント!
  2. 教習所周辺にはスーパーやドラッグストア、飲食店があり、とても便利。ゲームセンターも近くにあるので、みんなで楽しむことができます。

かごはら自動車学校の詳細はコチラ

那須自動車学校(栃木県)

教習所隣接の宿泊施設スカイハイツⅢ(1~3階が女性、4~7階は男性)が相部屋タイプ。
教習所の近くにあるため、移動がとてもラクと好評です。

おすすめポイント

  1. ギョウザで有名な栃木県の自動車学校ということで、宇都宮餃子館でのお食事をご招待。宇都宮餃子ならではの味を堪能できます。
  2. 入校特典で、乃木温泉にも入れちゃいます! 自動車学校から送迎車が出ていますので、ぜひ教習の疲れを温かいお湯で癒してください。

那須自動車学校の詳細はコチラ

さくら那須モータースクール(栃木県)

レギュラー(相部屋)タイプの宿舎はカプセルホテルタイプ。
1人1台テレビも付いていて、ある程度のプライバシーは守ることができます。

おすすめポイント

  1. 校内レストランの食事もおいしいと評判。副菜はバイキングで、おなかいっぱい食べられるはず。
  2. ギョウザ&牛しゃぶパーティーはみんなと仲良くなる絶好の機会。たくさん食べて、楽しい時間を過ごしましょう。

さくら那須モータースクールの詳細はコチラ

山陰中央自動車学校(鳥取県)

男性用専用宿舎でのみレギュラー(相部屋)プランを提供。
宿舎の大浴場から臨める日本海は絶景です!

おすすめポイント

  1. 教習の質の高さが評判! いつでも指導員に相談しやすい雰囲気も好評です。
  2. レディース特典として、OUランド温泉入浴無料券(3回分)、水木しげるロード観光招待券&「ORANG LAUT」ディナー券、皆生温泉旅館「つるや」の岩盤浴&温泉入浴券(1回分、偶数グループのみ)のいずれかをプレゼントします。

山陰中央自動車学校の詳細はコチラ

相部屋はメリットを理解したうえで選ぼう!

以上、相部屋のメリットを紹介しました。

相部屋はプライバシーやセキュリティーの問題が出てくるものの、共同生活ならではの楽しさがあります。

時には、悩みを相談したり、一緒に勉強したり、笑い合ったり、遊びに出かけたり……。

気付いたら、ベストフレンドになっているかもしれません。

「1人は寂しい」「仲間をつくりたい!」という人は、相部屋もぜひ選択肢に入れてくださいね。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

お問い合わせは電話・LINEから

携帯からも通話料無料!

0120-999-785

【月〜土曜:10:00〜19:00】【日・祝日:10:00〜18:00】

LINEでのお問合せ

あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

▽ウェブからのお問合せ・お申込み

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。