お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

合宿免許が人気な4つの理由

合宿免許が人気な4つの理由

地元でも取得できるのに、わざわざ地方のホテルに泊まって合宿免許に参加する人が増えています。

「なぜそんな面倒なことを……?」と思う人もいるかもしれませんが、合宿免許には通学にはない魅力があります。

ここでは、なぜ今合宿免許が人気を集めているか? について解説します。

目次

合宿免許が人気の4つの理由  

-1.値段が安い  
-2.短期間で卒業できる 
-3.旅行気分を味わえる  
-4.友達ができて楽しい

合宿免許で、安く楽しく最短で、免許を取得しよう!

合宿免許が人気の4つの理由

通学でもいい免許を、わざわざ合宿して取得するにはどのような理由があるのか。

ここでは、合宿免許が人気な4つの理由を紹介します。

1.値段が安い

合宿免許は宿泊費など含んでも、通学より安いところが多いです。

というのも、合宿免許の場合、教習所は生徒のスケジュール管理がしやすく、突然のキャンセルなどによるムダが発生しづらいため、効率よく作業を進めることができます。

特に閑散期の合宿免許はねらい目

合宿免許は学生が利用することが多いので、学生の休暇期間である春休み・夏休みシーズンがオンシーズン。

逆にそれ以外は、オフシーズンとなります。

また申し込みの時期によっても、値段は変わります。

入校の2~3カ月前だと、早割キャンペーンを行っている教習所も多いです。

ほかにも、相部屋を希望する、自炊プランを選ぶなどすると、申し込み費用を抑えられます。

2.短期間で卒業できる

通学だと通常1カ月以上かかりますが、合宿免許は短期集中で行うため、最短2週間程度で免許を取得できます。

1日でも早く免許を取得したい、という人たちにおすすめです。

3.旅行気分を味わえる 

毎日教習所に通うだけでは、何だか味気ない。

思い出の1ページとして残せるような、免許取得にしたい。

そのような思いの元、合宿免許を選択する人も多いです。

合宿免許の中には、温泉街の中にあるものもあります。

教習所で勉強したあと、温泉で人心地がつく。最高の瞬間ですね……!

ほかにも地方には、合宿免許の合間に、その土地のお祭りや観光スポットなどを訪れられるところも。

観光地までシャトルバスを無料で運行してくれるところもあるぐらいです。

ぜひ合宿免許を通じて、忘れられない思い出を作りましょう。

4.友達ができて楽しい 

合宿免許を通じて、「友達を作りたい!」という人も多いです。

合宿免許は、学校のように、みんなで同じ授業を受けて、毎日顔を合わせます。

そのなか、自然と会話も弾み、仲間ができることもあるでしょう。

とはいっても、1人で参加するのは不安、という人は友達と一緒に参加できる教習所もあります。

友達と一緒なら、知らない人にでも声をかけられるという人も少なくないでしょう。

合宿免許の合間に、新たにできた友達と一緒に、観光地などに遊びに行けば、さらに絆が深まること間違いありません。

ですが、一人で免許合宿に行く際にもメリットも存在します。

一人で参加するメリットは?こちらの記事でメリットを3つ紹介していますので、是非ご覧ください。

合宿免許で、安く楽しく最短で、免許を取得しよう!

合宿免許の魅力は伝わりましたか?

主に合宿免許は上記の理由で人気を集めています。

安く短期間で、しかも旅行気分で新たな友達もできるかもしれないなど、合宿免許にはメリットがいっぱい。

ぜひこれから免許を取得しようと考えている人たちは、合宿免許も検討してみてくださいね。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。