お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

レンタカーの5つのメリット

レンタカーの5つのメリット

マイカーを所有していない人が有効活用したいサービスの一つがレンタカー。
気軽にいつでも運転できて便利だと感じている人も多いのではないでしょうか。
ここでは、レンタカーを借りる5つのメリットを紹介。
マイカーの購入に悩んでいる方は、レンタカーの利用も検討してみてください。

レンタカーを借りる5つのメリット

レンタカーを借りる5つのメリットを紹介します。

1.使用頻度が少ない場合、経済的

レンタカーのメリットの一つが、経済的であること。
とくにふだんあまり車を使わない家庭では、マイカーを所有するより、都度レンタカーを借りたほうが安く済むと思われます。

軽自動車の場合、1日借りるのにかかる費用はおよそ4,000~6,500円。
ミニバンタイプでも8,000円から10,000円程度で収まります。

安く車を使いたいのであれば、レンタカーの利用も考慮しましょう。

2.さまざまな車を運転できる

利用者によっては、運転の目的や乗車人数などによって、車種を変えたいという人もいるでしょう。
クルマ好きのなかには、「最新の車種を色々試せるのがレンタカーの醍醐味」という人もいると思います。
コンパクトカーからエコカー、ハイブリッドカー、ワンボックス・ミニバンまでさまざまな車を乗りこなしたい人はレンタカーを選ぶのもいいでしょう。

3.洗車・定期点検の必要がない

レンタカーはガソリンさえ満タンにして返せば、洗車や定期点検の必要はありません。
定期点検に関しても、一般の自動車より厳しい審査に合格しているため、安全性も高いです。

清掃も自分たちでしなくても、スタッフが行ってくれるため、いつでも清潔な車を運転できます。

4.会員登録が不要

レンタカー同様、近年、“車を借りられるサービス”として注目を浴びているカーシェアリング。
ちょっと車を使いたいとき、いつでも利用できる点は便利ですが、そのためには会員登録をして月額料金を支払わなくてはなりません。

レンタカーの場合、会員登録は不要。
車が必要になったとき、店舗を訪れて、契約すればすぐさま車を借りられてしまいます。
カーリースと違って、事前審査もなく、気軽に車を借りたい人におすすめです。

5.乗り捨てができる

近年は、レンタカーを借りた店舗の系列店であれば、返却できる「乗り捨てサービス」を実施しているレンタカーショップも増えています。
片道だけレンタカーを使いたいときだけでなく、意外にも旅行・買い物・引っ越しのときなどもこのサービスは便利です。

ただし、乗り捨てに関しては、対応エリアが限られているなど条件があることも多いので、事前によく確認してから利用しましょう。

レンタカーのメリットを知ったうえで、使いこなそう

レンタカーの5つのメリットについてお伝えしました。
レンタカーにはマイカーやカーシェアリング、カーリースにはない色々なメリットがあります。
ぜひ運転をする機会のある方は、レンタカーの利用も考えてみてください。

 

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。