お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

仮免許取得後合宿免許に参加できるか

仮免許取得後合宿免許に参加できるか

教習所に通っていたけど、仮免許を取得した時点でやっぱり合宿免許に参加したくなった。
免許取得の途中段階だけど、そのようなことは許されるのでしょうか?
ここでは、仮免許取得後の合宿免許の参加は可能か?
またどのような人に参加のメリットがあるのかをお伝えします。

仮免許取得後に合宿免許への参加は可能?

仮免許までは自宅近くの教習所に通っていたけど、それ以降は合宿免許に参加したい!
そのようなことは可能なのでしょうか。

教習所によっては、仮免許取得後からの合宿免許の参加を認めているところもあります。

何かしらの理由で教習所をやめてしまった人は、ぜひとも合宿免許にチャレンジしてみてください。

仮免許取得後の合宿免許参加がおすすめの人

以下のような人たちは、仮免許取得後合宿免許に参加することをおすすめします。

1.忙しくて時間が取れない

最初は近所の教習所に通学していたけど、仕事や家庭の事情などで忙しく、なかなか通えずじまい……。
仮免許までは何とか取得できたけど、卒業検定にまで至らなかった。
そのような人たちにおすすめなのが、仮免許取得後の合宿免許の参加です。

合宿免許は通学に比べて免許をスピーディーに取得することができ、第二段階からでしたら通常8~10日程度で取れてしまいます。

次こそは退校にならず、期間内に免許を取得したい! と考えている人は、合宿免許への参加を考えてみるといいでしょう。

2.免許の更新を忘れてしまった人

運転免許は3年または5年ごとに更新しなくてはなりません。
しかし、つい更新手続きをうっかり忘れてしまい、免許が失効になってしまった、という人もいるでしょう。

もし免許の更新を有効期限が過ぎて6カ月以上1年以内の間にしていなかったら、適性検査と講習を受講することで仮免許証を取得できます。
仮免を取得したあとは、一発試験または、教習所に通って卒業検定等を受けて合格しなくてはなりません。
一発試験は難易度が高いため、躊躇する人もいるでしょう。
その場合、また教習所に通う必要が出てきます。

しかし、通学で路上教習をやり直すのは時間もかかるし、かったるいな、と感じる人もいるかもしれません。
合宿免許であれば、旅行気分で普段とは違った道を運転できます。
取得にかかる期間も短く、スピーディーに再取得できるでしょう。

3.免許取得費用を安くしたい人

通常、合宿免許は通学に比べて費用が安くなります。
安価に免許を取得したいと考えている人は、合宿免許への参加をおすすめします。

仮免許取得後も合宿免許に参加できる

仮免許取得後の合宿免許への参加についてお伝えします。
運転免許はさまざまな事情を抱えた人が取得します。
誰もがストレートで取得できるわけでなく、仮免許と卒業検定に間が空いてしまう人もいるでしょう。
その場合、合宿免許への参加もおすすめです。
ぜひ合宿免許に参加して、スピーディー&安価に免許を取得しましょう。

 

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。