お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

合宿免許中の洗濯は可能か

合宿免許中の洗濯は可能か

合宿免許で洗濯は可能なのか。

2週間という長丁場を考えると、そんなにたくさんの衣類は持ち込めないですし、心配ですよね。

ここでは、合宿免許にて洗濯は可能かについてリサーチ。

また洗濯時に持って行ったほうがいいモノたちも紹介します。

目次

合宿免許で洗濯は可能か?  

合宿免許で用意したほうがいい持ち物<洗濯編>  

-1.洗剤、柔軟剤
-2.洗濯用ネット
-3.ハンガー

合宿免許中の洗濯は可能!

合宿免許で洗濯は可能か?

合宿免許での洗濯は可能です。

宿泊先によって詳細は異なりますが、洗濯機や乾燥機が用意されていたり、近くにコインランドリーがあったりします。

それらを活用して、洗濯しましょう。

衣類は人によりますが、2、3日分用意すれば、あとは洗濯して着回すことができます。

合宿免許は荷物が多いため、たくさんの衣類を持ち込むと移動などが大変です。

できるだけ荷物は少なめにすることをおすすめします。

ただし荷物が少ないと、洗濯の回数が増えるので、しょっちゅう洗濯機を回したくない人はある程度の量を持って行くようにしましょう。

合宿免許で用意したほうがいい持ち物<洗濯編>

以下、合宿免許中持って行くと便利なモノたちです。

1.洗剤、柔軟剤

洗濯する際に用意しておいたほうがいいのが、洗剤です。

洗剤は別売りのことが多く、割高です。

自宅にあるものを小分けして持ってくるといいでしょう。

同様に、柔軟剤なども必要な方は用意するか、現地で調達することになります。

2.洗濯用ネット

洗濯物がシワになるのを防ぎたい方は、洗濯用ネットも持ってくるといいでしょう。

大きな洗濯用ネットに色々な洗濯物を入れて洗濯すると、コインランドリーを活用するときなど、洗濯物がバラバラにならず、取り出しや持ち込みが楽になります。

3.ハンガー

部屋の中にハンガーが用意されていることが多いですが、数が足りないケースも。

心配な人はいくつか持参するのがいいでしょう。

合宿免許中の洗濯は可能!

合宿免許中の洗濯についてお伝えしました。

合宿免許中の洗濯は可能ですが、洗剤や柔軟剤など事前に色々と用意したほうがいいモノがあります。

しっかり準備しておいて、期間中、慌てないようにしましょう。

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。