お問い合わせお申込み資料請求 無料パンフお送りしますデジタルパンフレットはこちら

ホーム >

ゴールド免許の3つのメリット

ゴールド免許の3つのメリット

金色のシールが燦然と輝くゴールド免許。
思わず「あ、ゴールド免許持っているんだ」と言いたくなりますよね。
ゴールド免許は安全運転の証拠ですが、それ以外にメリットはないのでしょうか?
ここでは、ゴールド免許保持者ならではの3つのメリットを紹介。
安全運転を心がけて、ゴールド免許の取得を目指しましょう!

ゴールド免許のメリットとは

ゴールド免許を取得する3つのメリットを紹介します。

1.更新手続きがお得になる

ゴールド免許を取得すると、グリーン・ブルー免許に比べて、更新費用も3,000円(グリーン免許:3,850円、ブルー免許:3,300円)と安く、講習時間も30分(グリーン免許:120分、ブルー免許:60分)と短くなります。

更新期間も5年に1度になり、何回も運転免許センターに足を運ぶ必要はありません。
そのうえ、更新手続き自体も最寄りの警察署で行えるので、運転免許センターが遠方にある人にとっては、かなり大きなメリットとなります。

2.SDカードの取得が可能

ゴールド免許保有者は、SDカードを取得できます。
SDカードとは、安全運転者(Safe Driver)であることの証で、無事故無違反の証明にもなります。
SDカード保有者は、ガソリン代・食事代・ホテル代などが割引になる店舗もあり、金融機関(マイカーローンの金利など)においても優遇される傾向にあります。

3.保険料が割り引かれる

近年、保険会社によっては、免許証の色によって自動車の保険料が変わってくるサービスを提供しているところもあります。
ゴールド免許保持者は、ブルー免許保持者に比べ20%ほど自動車の保険料が安くなる保険会社も存在します。
自動車保険を契約するとき「保険料って高いなぁ……」と思ったことがある人もいると思います。
そんなときもゴールド免許を取得していれば割引になるので、無事故無違反を心がけましょう。

また自動車保険料だけでなく、収入保障保険料が安くなるケースもあります。
収入保障保険料とは、万が一のことがあったとき、家族に毎月、月給のような定期収入を渡せる保険のこと。
一家の大黒柱などが、突然亡くなってしまったら、遺された家族は路頭に迷ってしまいます。
とくに小さな子どもがいる家庭は注意が必要です。
そんな収入保障保険においても、ゴールド免許保有者は一部の保険会社にて割引を受けられます。

もしものことが起きてしまったら大変ですよね。
緊急事態への対応も、ゴールド免許を保持することでお得に備えていきましょう。

ゴールド免許保持者になって、メリットを受けよう

ゴールド免許保持者ならではの3つのメリットを紹介しました。
ただ単にカッコいいだけでなく、お得な特典もいっぱいついてくるゴールド免許。
「ぜひともゲットしたい」と考えている人も多いのではないでしょうか。
いつも安全運転を心がけていれば、きっと取得できるはず。
ぜひ無事故無違反を達成して、ゴールド免許を取りましょう。

 

免許でエースでは、多くの合宿免許校を懇切丁寧にご紹介しております。
合宿免許をお考えの方はコチラからご覧ください。

このページの先頭へ

合宿免許のメリット

メリット1:短時間で卒業可能 メリット2:リーズナブルなパック料金 メリット3:選べる宿泊プラン メリット4:余暇時間も充実!旅行気分が味わえる! メリット1 メリット2 メリット3 メリット4 お問合せはコチラお電話でのお問合せは0120-999-785(月~土AM10:00~PM7:00 日祝:AM10:00~PM6:00) あなたのご希望にピッタリのプランをお探しします。保護者の方からのご質問・ご相談も承ります。

全国の公認校からアナタにとって最適なプランをご案内いたします。